「あさがお」5月・6月例会より

  5月8日例会は、五稜郭公園の桜も散った後で、おかげで駐車場の心配はありませんでした(^_^;)
今回も22名と参加者が多数のため、「初参加や最近参加しはじめた方」と「長期間参加している方」の2グループに分かれましたが、それでもたくさんの話題で時間が足りませんでした。
  前者では、勤務先の倒産やパワハラ、就活での辛い体験などがひきこもりの引き金になり、精神科
受診を必要としている方も多いので、単に個人の問題では片づけられず、社会的背景も考えて対処していく必要性を強く感じる話し合いとなりました。
  6月12日例会は15名の参加で、今回も三上先生が参加してくださいましたので、精神科を受診していたり、精神疾患かもしれないと不安な場合の対処の仕方などについて、全体で話し合いました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

野村俊幸

Author:野村俊幸
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR