講演会報告(2月・その2)

 2月14日(月)、八雲町野田生・東野地区青少年健全育成会講演会にお招きいただき、「子育てと教育に生かす社会福祉の視点~わが家の不登校体験を通して」というテーマでお話しいただくました。夜7時からという時間帯にもかかわらず、会場の東野小学校には40名近い先生方や地域の保護者の皆さんが参加し、健全育成という私には不似合な集いでしたが(^_^;)、皆さんとても関心をお持ちで、熱心に聞いてくださいました。
 2月19日(土)は午後2時から湯の川観光ホテルで、北海道母子寡婦福祉連合会・平成22年度4ブロック研修会道南地区開催にお招きいただきました。渡島・桧山・胆振・日高から120名の母子寡婦の皆さんが参加され、「不登校・ひきこもりに学ぶ子育て~終着駅は始発駅」といテーマで講演をさせていただきました。質疑討論でもたくさんの質問や意見が出され、とても内容の濃い研修になりましたが、今回初めて「終着駅は始発駅」をカラオケ付きで歌わせていただき、忘れらない講演会となりました!(^^)!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

野村俊幸

Author:野村俊幸
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR