「ひきこもりカフェ」参加報告①

【ひきこもりカフェin旭川の参加報告】
  こんにちは。樹陽のたよりメンバーの田中透です。旭川でのひきこもりの啓発イベント、「北海道ひきこもりカフェ」に参加した報告をさせていただきますね。
  今回はじめて旭川に行くことができました。旭川駅は外壁がガラス張りとなっており、それでいて内壁は木目調のデザインとなっていて、とてもカッコよく素敵だなと思いました。
  旭川に着いたその日は札幌のレター・ポスト・フレンドの田中敦さんと旭川ラーメンを食べに行ったのですが、何度も旭川を訪れている田中敦さんおススメのラーメン屋さんを教えてもらえて、ラッキーでした。とてもおいしくて値段もリーズナブルでしたよ。次の日の朝食は、同じホテルに泊まった滝川と帯広の当事者の方と一緒に食べることに。その後、ホテルからイベント会場に皆で向かいました。
  会場には、旭川、札幌、帯広、函館の当事者会のメンバーが集結。函館からは僕と、樹陽のたよりのメンバーのMさんとで参加しました。
  会場では「パネル展」を同時開催していて、僕からは、いつも会報に同封している「樹陽のたより」メンバーのひとことメッセージと、僕が今参加しているバンド「シバネコ」の活動報告資料を持参。Mさんは自らが書いた素敵な絵と、アイロンビーズで作った作品を持ってきてくれました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

野村俊幸

Author:野村俊幸
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR