「登校拒否を考える全国大会」情報続編(修正)③

(先の原稿に誤字等がありましたので修正版を掲載します) 
 本大会、分科会はもちろんですが、貴重講演も汐見稔幸さん(東大名誉教授、白梅大学学長)という豪華版です(*^_^*) 汐見先生は民主的な教育運動や保育運動の支えとなってきた著名な教育学者であり、今回の「多様な学び場の創出をめざして」というテーマに不登校「問題」解決のカギがあると思います。
 また、この大会は毎回「当事者シンポ」「親シンポ」が開催され、不登校やひきこもりを体験したご本人やご家族の生(ナマ)の体験を数多く学ぶことができるのも大きな魅力ですし、全国各地の実践と交流できることも嬉しことです。
 それと、この大会と並行して「全国子ども交流合宿”レラピリカ”in北海道」も開催されますので、
お子様連れでも安心して参加できます。こちらはフリースクール全国ネットワークが、これまでの経験の蓄積を駆使し、楽しく有意義なプログラムの数々を用意しており、今回はニセコでのラフティング体験やアイヌ資料館・アイヌ楽器体験など、北海道ならではの企画もありますので、不登校かどうかに関係なく、たくさんの子どもたちの参加をお待ちしています(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

野村俊幸

Author:野村俊幸
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR