道南ひきこもり家族交流会「あさがお」7・8月例会より④

 樹陽のたよりの7月例会は5名とこじんまりした集いでしたが、初参加の方のユニークな体験をじっくりうかがったり、「就活」の際に病気や障がいを伏せた方が良いかオープンにした方が良いかなど、切実な悩みも語り合うことができました。
 8月例会は初参加や1年ぶりの方など10名が参加しとても賑やかで、進学や就職に向けた準備の経験、対人不安や精神疾患の悩みなどが率直に話し合われ、初参加の方も久しぶりに参加された方も「安心できる」「居心地が良い」と仰ってくださいました。
 また田中透さんが6月24日の「昴の会」3周年フォーラムや6月30日の「サポステ」2周年イベント、7月21日の奥尻町福祉フェスティバルで講演するなど大活躍でたくさんの方々が感銘を受けました
!(^^)! 当事者からの情報発信がとても大きな力を発揮することを、あらためて再認識ています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

野村俊幸

Author:野村俊幸
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR