[

次女はどちらかというと自分の思ったことをはっきり口に出す方で、先生の質問に応えることができると思うとその都度大きな声で「ハイ」と手を挙げたり、音楽の時間に「大きな声で歌いましょう」と言われたので大きな声を出したら自分だけが目立ってしまったというようなことがあったそうです。あるとき、先生から「お宅のお子さんは帰国子女のようですね」と言われたことがありましたので、周囲からは変わった子に見られたのかもしれまんが、そんなこともあって「いじめ」のターゲットにされ、2か月くらいで通学を止めました。このときは、そのいじめグループが学校外でもいろいろトラブルを起こしていましたので、学校もいち早く「いじめ」と気がつき、「ちゃんと解決するから学校に戻ってほしい」とおっしゃったのですが、次女は「もう学校はいい」という感じで、いわば自分から学校に見切りをつける形で行かなくなりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

野村俊幸

Author:野村俊幸
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR