今年の講演会活動等を振り返って③

 ということで、今年もいろんなところにお邪魔して、たくさん交流ができました。やはり、当事者や関係者の生のお話をうかがうのが何よりの勉強になりますので、来年もそんな機会がたくさんあることを願っています。それと、飛行機が苦手で、時間が許す限り鉄路を利用したいものですから、今年も道内はもちろんですが広島や関西もJRで往復しましたが(^_^;)、おかげで車中は貴重な読書室になり、たまっていた未読書をたくさん読むことができました(*^_^*)

【172】12月11日(水) 函館市家庭教育セミナー(函館市立桔梗小学校教職員研修会)
   講演「不登校について~わが家の体験とソーシャルワークの実践から」
   主催:函館市教育委員会・函館市立桔梗小学校  参加者:29名


【171】11月6日(水)18:30~20:30 不登校・ひきこもり講演会及び相談会(富良野市文化会館)
   講演「不登校・ひきこもりの理解と支援~わが家の体験と相談現場から」
   主催:富良野地方精神保健協会・北海道富良野保健所 参加者:約50名


【170】9月24日(火)13:30~15:00 生活保護事務職員研修会(檜山合同庁舎)
講演「不登校・ひきこもりの理解と支援~わが家の体験と相談現場から」
    主催:北海道檜山振興局社会福祉課所 参加者:約15名 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

野村俊幸

Author:野村俊幸
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR