選挙結果雑感&今年の最終例会

 開票速報を見て今朝は眠い方も多いのではないでしょうか。それにしても不思議な選挙でした…アベノミクスや集団的自衛権、原発再稼働など個々の政策について「反対」という世論調査結果が結構ありましたが、投票結果は与党圧勝。
 これは、批判の受け皿がしっかり用意されていないために、多くの国民が「とりあえずもう少しやらせてみようか」」と考えたからだと思いますし、、戦後最低の投票率と合わせ、現政権に「全権委任」したものではないことを与党の皆さんは自覚し、国民の声を丁寧に受けとめて個々の政策を進めてほしいと心から願っています。

 さて、昨日14日(日)、本年最後のひきこもり体験者の集い「樹陽のたより」例会(10名参加)と、道南ひきこもり家族交流会「あさがお」例会(18名参加)が開催され、「アカシヤ会」の最終例会は次のとおりですので、関心をお持ちん方にお知らせいただければ幸いです。
【登校拒否と教育を考える函館アカシヤ会 例会】
12月21日(日)午後1時30分~4時、函館市総合福祉センターあいよる4階会議室(若松町33-6)。
不登校の子どもを持つ家族や過去に経験のある家族、教師、支援者らが集まり、悩みや子どもとの
関わり方などについて話し合う。資料代200円。(連絡先:野村☎090-6261-6984)

 なお、「不登校・登校拒否関連機関一覧・2014年版」が8部ほど手元にあります。これは「不登校・登校拒否を考える全道のつどい」事務局が、道内の関係機関にの一覧表を毎年作成しているもので、A4版16ページです。ご希望の方には無料でお送りしますので、ご一報ください(先着順)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

野村俊幸

Author:野村俊幸
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR