NHK視点論点でフリースクール支援について放送

 取り急ぎの意お知らせです。NHK「視点論点」で「フリースクールなどに国の支援を」をテーマに取り上げ、東京シューレのに奥地圭子さんが出演するそうです。放送日は、水曜日18日の次の2回です。私は早速ビデオ予約しました。
 2月10日もNHKラジオ「私もひとこと夕方ニュース」でフリーすくーり支援が取り上げられて奥地さんが出演、フリースクールを利用した成年の☎取材も交えて、とても理解のある良い番組でした。リスナーからの「私もひとこと」の中に「フリースクールがそんなに良いところなら、みんなそこに行くと言いだすのではないかと心配」という声がありましたが、これはある意味本質をついている「心配」で、フリースクール支援は今の学校のあり方を問うものだと思います。
*視点論点放送日  NHK 総合 午前4時20分~30分 
              NHK Eテレ 午後1時50分~2時

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

野村俊幸

Author:野村俊幸
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR