お母さんたちの素敵な会話:アカシヤ会例会より・その4

 「とりあえず目の前のお子さんをありのままに受け止め、寄り添うこと。食事をして元気に生きてくれることが一番だよね!」
 「『しょうがない』と考えをポジティブにして。母は子どもから逃げられないんだから!」
 「『責められる』と思いながらお姑さんに話したら、受け止めてもらえて良かった。旦那様のお陰(^_^)」
 「私がアカシヤ会に来る日は、父と子がスキンシップをとる日になってる。」など素敵なお話で最後は盛り上がりました。
 子どもと一生関わっていくのは親。親が腹と腰を据えて、本人にとって今何が大事かということを一番に考えることですよね。
 何年ぶりかの例会参加でしたが、温かい空気は変わらず。
 久しぶりに勉強させていただきました。感謝です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

野村俊幸

Author:野村俊幸
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR