アカシヤ会に参加して①

【運営委員のTさんから寄稿いただきました!(^^)!】
 アカシア会の存在は、全く知りませんでした。たまたま友人が、長女が学校に行かなくなったとの連絡をしてきて、調べていくうちに、その存在と活動を知るようになりました
 なぜ友人が、私に尋ねてきたかというと、現在中3の長男が小1と中1のときに、それぞれ学校を休みがちであったことを知っていたからだと思います。
 長男が小1のときに、学校に行かないと本人が選択をしたときに、私は、受け止めることが出来ずに、他のお母様達同様、大変苦しい時間を過ごしていました。他の人からどう思われているのか気にしたり、母親失格と自分を責めたり、太陽が苦手になり、毎日頭が痛くなり。夜しか買い物できなくなったり、随分長いことそんな生活をしていました。
 その頃、本を読む時間が増えて、いろんな分野の本を読んでいました。成長と発達、病気と健康、肉体と精神など普段読めないようなものばかり選んでました。また、長男が乗り物、とくに新幹線好きだったので、日本中の新幹線を乗り継いで旅行したりしていました。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

野村俊幸

Author:野村俊幸
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR